2019年4月25日木曜日

食欲が

 最近、食欲がない時があるので、一食抜いてみたりしています。食欲がないのに無理矢理食べるのは、肥満につながると考えます。人間一食抜いたくらいで死にはしません。むしろ体がスッキリして気分が良いのです。それでも水だけは飲むようにしています。水分補給は命に関わることですから。
 逆に食欲があり過ぎる時は要注意です。胃腸を休めてあげなければなりません。人間は1日3食が基本ですが、そんなに食べなくても良いのではないかと考える時もあります。そもそも、そこまでお腹って空きませんよね。
 ストレスが溜まっていたり、精神的に何かあったりするときにお腹は空くのだと思います。まあとりあえずお腹が空いたときに食べたいものを食べれば良いのだと思います。太らない程度に。

0 件のコメント:

コメントを投稿