2021年2月12日金曜日

本当に久しぶりに

  僕は今日、本当に久しぶりに図書館へと行ってきました。僕の最終学歴は図書館です。新型コロナウイルスのせいで、ビクビクしながら行ってきましたね。家に帰ってから本は消毒しました。誰が触っているかわからないという意味で、図書館は危険な場所だと思いましたが、飛沫等は飛んでいないので、そこらへんは安心です。比べて飲食店を通り過ぎると、昼間はお客さんでいっぱい。みなさま平気な人は平気なのだと思いますね。僕は絶対にコロナになりたくないので、当分は飲食店は利用しないつもりです。

 とはいえ、生きて行くためには危険と隣り合わせ、命がけであることもまた事実。スーパーのレジ係の人なんてそれこそ、毎日が命がけです。時給を上げてあげてもいいのではないでしょうか。それから医療従事者の人のお給料も上げるべきなのではないかと僕は考えます。新型コロナウイルスは人のいるところに危険性が高まるわけで、密にならなければ大丈夫ということ。ソロキャンプが流行るのも頷けます。僕はキャンプに興味はありませんが、試したら試したで楽しいのではないかと思います。

 みなさまも気をつけながら新型コロナウイルスと共存していきましょう。図書館くらいなら行っても問題ないと僕は思いますが、みなさまはどのようにお考えでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿