2021年2月26日金曜日

オリーブオイルについて

  僕はひどい偏頭痛持ちですが、オリーブオイルは偏頭痛を誘発すると思いますね。根拠はありませんが、実体験としてオリーブオイルをやめてから、偏頭痛が抑えられていると実感します。それからチーズ。これも偏頭痛を誘発します。ところがオリーブオイルとチーズを使用しないと、料理が楽しめません。チーズバーガーとか食べたい時もありますね。

 偏頭痛は本当に痛くてただの頭痛とは違うとこのブログ内で何度も書き記しました。年齢とともに偏頭痛は起こらなくなるそうですが、僕は今でもなってしまいます。昨年はクリスマスの日に偏頭痛になり僕を困惑させました。とんだクリスマスプレゼントでした。そして自分の運命を呪いました。芥川龍之介は偏頭痛を恐れて自殺したそうですが、その気持ちは僕にもよく理解できます。偏頭痛持ちの人は「なぜ自分だけがこんなにも苦しい思いをしなければならないのか」そのように考えるはずです。そんな時は僕のように苦しい思いをしている人が多く存在することを思い出してください。偏頭痛持ちは非常に多いのです。

 オリーブオイルから話が逸れてしまいましたが、偏頭痛持ちの人でオリーブオイルを愛用している人は1度オリーブオイルの使用をやめてみて、偏頭痛が来なくなるのかどうかを慎重に検討してみてください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿