2021年2月1日月曜日

お香について

  以前に、よくストロベリーの香りのお香を焚いていました。相当臭かったと思いますね。そのお香は古着屋さんのオーナーの人から教えてもらったお香でした。日本の伝統であるお香はやはりお線香ですね。お線香は、たまに高齢の人とすれ違う時にほのかに香ったりします。僕の家には仏壇がないので、お線香を焚く機会がないのですが、仏壇のあるご家庭では毎日、お線香をあげるので服にお線香の香りがついてしまうのではないでしょうか。

 香水とかもそうですけれど、匂いが強いものはどうしても嫌われがちです。僕も香水臭過ぎる人は苦手で、ほのかに香る程度がマナーかなと思います。香水付け過ぎの人の盲点はやはり慣れでしょう。毎日、同じ香水をつけていると香りに慣れてしまい、感覚が麻痺してしまうのです。するとどうしても香水を付け過ぎてしまうことにつながるのです。

 フレグランスがお好きな人、お香を焚くことが習慣の人は限度というものを意識すると臭過ぎる痛い人にならずに済むのではないかと考えることができます。自分でコントロールできる問題です。気をつけましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿