2021年2月7日日曜日

勇気ある決断

  今日はタイトルにあるように勇気ある決断について。某大手靴屋さんで明らかに50代のおじさんが働いていて、僕は非常にテンションが上がりました。たとえば、スタバの店員とかで50代のおじさんを見たことがありません。おそらく応募をしないからでしょう。イメージ的にスタバの店員は学生とかの若いイメージです。だからこそ、僕は某大手靴屋で50代男性を目撃した時に採用した店長はすごいと思いましたね。それからその50代男性の勇気ある決断にも敬意を払いたいと思いました。僕は30代でもうおっさんだと考えるので50代で気持ちが若いって素晴らしいことだとも思いました。

 おじさんやおばさんは振り切れていて無神経なところもありますが、話すと「いい人だなぁ」と感じることが多いです。みんな人生の先輩です。軽蔑してはいけませんよね。人生は100年時代とも言われます。それなら50代なんてまだまだ若いです。あの男性も頑張って社員になって店長に上り詰めて欲しいと考える今日この頃です。陰ながら応援しております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿