2021年2月15日月曜日

ポイントの活用法

  僕はドコモユーザーなので毎月dポイントが貯まります。僕はこのdポイントをカフェのコーヒー代にあてたりします。せっかくのポイントですから有効活用したいものです。最近はポイントで株を買う人たちが増えているそうです。いわばポイントもお金と一緒ですから、大切にしなければなりません。

 ポイント業界は衰退してしまうポイントもあると思います。たとえばツタヤのTポイント。僕はツタヤに行かなくなってしまったのでもうTポイントを利用することはないと思います。このようにポイントは衰退してしまうものも多いのです。あくまでも個人的な見解ですが、将来的にはキャッシュレス化が進むはずなので、お金を触ることはなくなるのだと思います。そうなると紙幣や貨幣は何のためにあるかということ。政府も必死でマイナンバーを登録させようと躍起になっています。これはお役所仕事が楽になるからでしょう。 

 とにかくポイントはお金と一緒だということは間違いない事実です。ポイントがなくならない限りはうまく活用したいですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿