2021年2月5日金曜日

近所の中学生

  イラストを製作していると、近所の中学生の笑い声。時刻は平日の13時。ふと疑問に思いましたが、そうです、テスト期間なのです。中学生や高校生は結構テスト期間が多いので、昼間に帰ってきたりするので、あまり忙しくなさそうです。もちろん自分も昔は学生だったわけで、その頃は部活で疲れ切ったり、テストで一夜漬けしたり、いろいろなことがありました。僕が中学の時に流行ったのが告白ですね。気になる子に告白をするのです。僕は気になる子がいなかったので、告白を避けることに成功しましたが、気になる子がいる人は一喜一憂していました。青春の1ページです。うまくいって結婚した人もいるかもしれません。

 今の子どもたちは幼稚園、保育園くらいの頃にすでに彼氏、彼女がいたりするのだと思います。ませているなと思いますが、時代の流れです。確かに僕も初恋は幼稚園の時でした。残念ながらその子が彼女になることはありませんでしたが、今元気でいるだろうかと考えたりもします。幸せになってほしいと思いますね。

 近所の中学生は、結構暇そうに見えてさまざまな悩みを抱えていると考えることができます。LINEとかめんどくさそうですね。そう考えてみるとかわいそうなのかもしれません。みなさまはどのようにお考えでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿