2021年2月6日土曜日

がんばりすぎると

  よく継続は力なりと言います。僕もこの言葉には同感です。そこでポイントとなるのが、物事はがんばりすぎると続かないということ。このブログも僕は力を抜いて書いています。だからめでたく7年目に突入できたのでしょう。僕はもともと、文章を書くことができませんでした。このブログのおかげで、少しは書けるようになったと自負しております。それから読書ですかね。新型コロナウイルスのせいで、僕の最終学歴である図書館へと勉強に行くことができなくなりましたが、ネット等で文章を読む癖を継続しております。

 人間は興味のあることは継続してがんばれると思うので、みなさまもいろいろとチャレンジしてみると、継続できることとできないことがわかってくると思います。身近に子どもがいて、お子様に本を読む癖をつけてほしい親御さんは、絵本からスタートするといいと考えることができます。そして、漫画とかも読書へと続く道だと僕は思います。

 読書と文章を書けるかどうかはまったくもって別問題ですが、読書をすることはとてもためになるいいことだと思うので、ぜひがんばりすぎない程度に継続してみましょう。 



0 件のコメント:

コメントを投稿