2021年2月24日水曜日

コロナ渦のマスク事情

 ネットでマスクの2枚重ねが有効であると知りました。僕は不織布マスクを1枚だけで、2枚重ねすることはありません。2枚重ねって何だか息苦しそうです。マスクといえば、そこでおしゃれを楽しめるもの。一時期はマスクの入手が困難でしたが、今は簡単に手に入りますし、おしゃれな柄のものもたくさん販売されている状況。消費者はきっと迷ってしまうでしょう。

 たまにこのコロナ渦でマスクなしの人をお見かけいたしますが、何を考えているのでしょうか。僕はマスクが買えないかわいそうな人なのだと思っていますね。電車の中とかでもマスクなしの人に遭遇したら僕は速攻で車両を変えます(マスクなしって不快でしょ)。バスの中では独り言を連発する女性がいて、その方はマスクなしで鼻くそをほじくっていたので、嫌な感じがしました。バスは車両を変えることができないので、我慢をせざるを得ない状態でしたね。

 コロナが収束してもマスクは感染予防のために欠かせないアイテムとなることでしょう。その意味ではマスクは相棒ですし、おしゃれを楽しみたい人は大いに楽しんじゃえばいいと僕は思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿