2021年2月14日日曜日

バレンタインですね

  みなさまはバレンタインにどのくらいの数のチョコをいただいたことがあるのでしょうか。今は友チョコとかあって友だち同士でチョコレートを交換したりしますが、昔はチョコをもらえない人は非常にかわいそうな存在で、学校を休んでしまう男子学生もいたりしました。つまりチョコをもらえない=悲惨なやつ、という構図ができてしまい、その現実を逃避するためにモテないやつが学校を休むわけです。ちなみに僕はモテないのでチョコレートなんてもらったためしがありませんが全然平気でしたね(メンタル強い)。中学三年生のクラスの人たちはS君にドッキリを仕掛けて、S君が気に入っている子の名前を勝手に使ってチョコレートを机の中に入れたりする最悪ないたずらをしていて僕は傍観者でした。S君はドッキリにひっかかっていたみたいなので気の毒だと思いました。おそらくホワイトデーに「私、チョコなんてあげてないよ」となったであろうと予想ができるのでS君にとってはバレンタインは確実にトラウマとなっているはずです(かわいそう)。

 昔のアイドルグループとかは、チョコがトラックいっぱいで届くなんてあったみたいですけど、さすがに今はそのような人気アイドルグループは存在しませんね。バレンタインは人の数だけドラマがあるわけなので、今日はとにかく楽しみましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿