2021年2月13日土曜日

コーヒーを卒業してみて

  昨年末からコーヒーを卒業しました。カフェイン中毒だったのか、やめてからは体がスッキリしている感じがします。以前はイライラしていましたね。それからコーヒーの影響で歯が茶色くなっていたので、コーヒーはデメリットしかありませんでした。

 コーヒーを卒業してみて感じるのが、僕は今までにどれだけのお金を払ってきたのかということです。普通にもったいないと考えますね。ミニマリストでコーヒーを卒業する人は多いみたいです。カフェインを体から抜くことは健康的なことだとも思います。アメリカの有名なギャングは1日に何十杯もコーヒーを飲んでも90歳くらいまで生きていたと知りました。コーヒーと寿命は関係ないようです。

 みなさまもカフェインから脱したいと考えている人はぜひやってみるといいと思います。最初は辛いと思うので少しずつ減らしていき、最後には卒業する形がおすすめかと思いますので、ぜひお試しあれ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿