2021年2月19日金曜日

変なところで

  僕はバスをよく利用するのですが、先日変なところで工事をしていたため遅延をしておりました。僕はなぜ何もないところを掘るのだろうかと不思議に思いました。おそらくそこには闇といいますか、何かが隠されているのでしょう。変なところに何もないわけですから、そこを掘ろうとする意図がわかりません。交通誘導員を含めて作業員は5・6名。どれだけの工事費用が捻出されているのかは不明ですが、大きなお金が流れていることだけは僕にもわかります。

 これからも変なところで不可解な工事が繰り返されるのでしょうが、道路の混雑だけは何とかしてほしいものです。正直、バスに乗る人はみな迷惑をしているわけですから、変な工事はやめていただきたいものです。そういえば以前に僕は交通誘導員のアルバイトをしようとして、研修の初日でやめてしまった思い出があります。理由はあの作業着を買わなければならなかったからです。あんなダサい作業着を自腹を切って買うなんて考えられません。今でも彼らは自腹で購入しているのでしょうか。

 みなさまの周りでは工事が行われているでしょうか。変なところで工事がされている場合は、疑問に思っても良さそうですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿