2021年3月10日水曜日

フラフラする楽しみ

  スマホが普及してみんなセカセカ生きているような気がいたします。僕はスマホが普及する前に、家から数十キロの駅から歩いて帰ってみようと試みたことがあります。当然途中で道に迷ってしまい挫折するのですが、今はスマホがあるのでGPSで帰れるのだと思います。つまり、道に迷わなくなった社会の到来なわけです。

 タイトルにあるように知らない街中をフラフラ時間を気にせずに歩くことはとても楽しいことです。いい景色を見つけてはパシャりと写真好きにはもってこいの状況。写真好きではなくても、フラフラと歩くことは気持ちの良い行動です。晴天の時などは特にフラフラと散歩をしたくなりますね。予備校時代の先生が僕に「フラフラするの好きなの?」と的を得たことを聞いてきたので「どうしてわかるんですか?」と聞き返したら「歩き方を見てたらわかるよ」と言われたことがありました。歩き方はその人となりを表すのでしょう。

 みなさまはフラフラすることはお好きでしょうか。もし、フラフラすることの経験がない人はぜひやってみてはいかがでしょうか。楽しいと思いますよ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿