2021年3月14日日曜日

結局

 単刀直入に申し上げますと、今年は結局暖冬だったではないかということ。天気予報士はテレビで大変寒い冬になると言っていましたから、嘘だったことになります。というか天気予報が外れたということだけの話。個人的には雪が降らなかったことが残念でしたね。雪合戦ができなかったからです(子どもじゃないんだから)。

 気象予報士はいてもいなくてもどうでもいい存在。あくまでも僕にとってはどうでもいいわけです。天気予報に頼ることがそもそも間違っていると考えるからです。人間は自然には敵わないものなのです。気象予報士の資格は難関資格ですが、僕には興味がありません。当たらない天気予報を視聴しなければならないこちらの身にもなってほしいものです。

 iPhoneに内蔵されている天気予報はとてもよく当たると思います。まさかの雪マークがついていて本当に雪が降る、そんなこともありました。僕は実際の天気予報よりもiPhoneの天気予報のほうがよっぽど当てになります。僕はこれからも頼りにし続けるでしょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿