2021年3月16日火曜日

ファンを増やす方法

 このブログを見てくださっている人は果たして何人くらいいるのでしょうか。毎回見てくださっているかたは立派な僕のファンですね。テレビで芸人に密着するドキュメンタリーがやっていてファンレターの話をしていました。残念ながら僕はファンレターをもらったことがありません(欲しいんすか)。手紙って温もりを感じるので好きです僕は。ましてや手書きの手紙なんてもらったら絶対に捨てられません。ミニマリストなのにモノが増えてしまいますね。

 僕のイラストのファンは少ないけれども一定数いると思いますね。それは売り上げを見ればわかることです。僕自身も好きなイラストレーターの人がいて、その人のトートバッグを購入したことがあります。つまりファンということ。その人がアパレルブランドとコラボしたLINEスタンプは購入しようかどうか迷いましたが、やめておきました。結局、そこまでのファンであったということです。LINEスタンプを購入する人の気持ちがどんななのか勉強することができました。逆に僕のLINEスタンプを買ってくださっている人には感謝の気持ちしかありません。結果的にファンを増やす方法はかわいいものや素晴らしいものを作ることに他なりません。それがファンを増やす唯一の手段なのです。

 僕は人のファンになることがあまりありません。もう少し他人に興味を抱いてもいいかと思います。これから改善していきましょう。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿