2021年3月19日金曜日

ヘアスタイルの

  僕は女性から「ツンデレは髪長いほうが似合うよ」と幾度か言われたことがあります。ですが、僕は毎月1200円カットでかなり短髪をキープしております。過去にはパツキンにしたり、どデカイアフロヘアにしたり、いろいろな髪型を楽しみましたが、結局人は見た目ではありませんから、僕には短髪がぴったりだと自己分析しております。一方、女性はヘアスタイルの印象ですべてのイメージが変わりますから、大問題だと思いますね。髪の色だけで印象が変わりますからヘアスタイルって不思議だと思います。

 そういえば美容院ってあまり潰れませんよね。僕が生きてきて美容院が閉店しているのを見たことがありません。地代だけで特に設備投資しなくても利益が出るからなのでしょう。かかるのは人件費くらいのものでしょうか。それから美容院って厳しいのか新人さんが結構な頻度で辞めていくことも気になる点です。根性がないと何事も続きませんから。

 僕はもうこれからずっと1200円カットで十分ですから美容院に行くこともないと思います。「今日はこれからどちらかにお出かけになるのですか?」というあのお決まりの質問から逃れられると思うと嬉しい反面、少し寂しい気もいたします。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿