2021年3月23日火曜日

居眠りの

 僕は居眠りが好きです。電車の中とか寝てしまいますね。とても気持ちがいい瞬間です。元気な人はあまり居眠りをしないと思いますので、僕は元気がない人間ということになります。とはいえ、外国では勤務中に居眠りを推奨する企業もあるそうなので、居眠りは体にはいいのだと思います。学生時代は休み時間に居眠りをすることが楽しかったですね。僕は授業中には絶対に寝ない学生でした。一生懸命授業をしてくれる先生の気持ちになったら眠ることはできませんでした。

 しかし、休み時間は何をしようが自由でしたから、僕は結構眠っていました。友だちがあまりいなかったことも起因しています。大学では使われていない大きな教室で横になって眠ることがとても気持ち良かったです。そもそも眠ることが嫌いな人はいないはずです。昔、僕は12時間くらいは寝ていました。若い時はそれくらい平気で眠れたものです。

 だんだんと人は眠ることが少なくなり、やがては死んでいくのだと思います。とにかくこれからも僕は居眠りを続けると思いますので、ぜひ居眠りの邪魔をしないでいただけたらと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿