2021年3月30日火曜日

季節の変わり目

  いや〜季節の変わり目ですね。僕は今日、Tシャツの上にパーカーで出かけましたが、暑かったのでパーカーを脱ぎ捨ててTシャツでいました。残念ながら曇り空でしたが、とても気持ちが良い1日でしたね。みなさまはどのようにお過ごしになったのでしょうか。散歩していたらとてもきれいな菜の花が咲いていたのでiPhoneでパチリとしたら、農作業をするおじいさんから「花撮ったの?」と笑顔で話しかけられたので「勝手に撮ってすいません」というほっこりする出来事がありました。農作業をする人って元気で健康なイメージがあって僕は大好きです。過去には農業のアルバイトの経験もございます。交通費が出なくてやめてしまいましたが、農業はとても魅力的な仕事の1つだと今でも思います。

 ミニマリストになってから衣替えをする必要がなくなったので、とても楽ですね。モノが少ないって本当に神です。おうち時間が増えてお片付け、ミニマリズムにハマる人も多いかと思います。人生を見つめ直す人も多いのではないでしょうか。家で仕事ができてしまうことに気がついてしまった人は特にそうでしょう。昨年はリモート用のPCがとてもよく売れたそうです。通勤する必要のない人は地方へと移住する人もいるみたいですね。

 これからもう暖かくなる一方でダウンジャケット等は必要がなさそうです。とにかく季節の変わり目ですから体調管理には気をつけましょう。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿