2021年3月6日土曜日

服装について

  僕はファッションを卒業していますが、気にするのが服のサイズ感について。これだけは注意をすることにしております。某大手ホテルの代表の人がテレビで密着されていて、その人は高級外車を10台以上所有していると発言していました。しかし、残念ながらファッションセンスがゼロだったので非常に切ないと感じました。彼はサイズ感をわかっていないのです。わざとダボっとさせている意図も感じられませんでした。そうなると服が似合っていないということになるので、残念な感じが露骨に出てしまいます。「金持ってるんだし、別にいいでしょ」そんな声が聞こえてきます。確かにその通りですが、服は圧倒的にサイズ感。これが命です。

 服装はその人を表す鏡のような存在です。僕のようにファッションを卒業してしまっても、最低限のマナーは必要で、失礼のないような服装を心がけることが大切です。たとえば、このブログ内では幾度も登場する白シャツ。これはマストアイテムで、白シャツを着ているだけで、無礼にはならないので大変おすすめです。僕は白シャツはすべて無印良品のものを着用しております。価格もリーズナブルで生地もしっかりしているのでコスパ最強。長いこと着れますよ。

 みなさまもいろいろなファッションを楽しんでいいと思いますね。僕も昔はウエディングドレス以外はすべて洋服を着たので後悔がありません。ファッションを大いに楽しみましょう。 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿