2021年12月19日日曜日

臭いといい匂いは

 臭いといい匂いは紙一重という話。たとえばニンニク。中華料理店や焼肉店からニンニクの匂いがしたら「いい匂い」となりますが、人からニンニクの匂いがしたら「臭っ」となります。人を避けるためにはニンニクを食いまくると良いと思いますね。誰もついてきません。若かりし頃の美輪明宏さんはストーカーに悩まされ、ファンが付いてきてしまうのを避けるためにニンニクを大量に食べていたそうです(さすが美輪様)。好きな人からニンニクの匂いがしたら大幻滅。学生時代には口臭がニンニク臭い人がいて「ニンニク爆弾」というかわいそうなアダ名をつけられていました(かわいそう)。

 臭いといえば香水。つけ過ぎている人がいると本当に頭痛くなります。満員電車とか最悪です。そういえば最近、香水臭い人っていないですよね。コロナ渦で香水をつける人が少なくなったのでしょうか。それともマスクが香水の匂いをシャットダウンしてくれているのでしょうか。どちらにせよ、若い人は香水をつけるもの。自分も過去には香水をつけていました。香水は手首につけるだけでいいのだそうです。情報源はYouTube。体臭を気にする人はワキに直接ふりかけたりするそうですが、それはNG。

 とりあえず臭いといい匂いは本当に紙一重なので、体臭や口臭には気をつけましょう。気になる人は手首にワンプッシュするだけで大丈夫。香水をうまいこと活用しましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿