2021年12月6日月曜日

不親切な店員

  ある百均に電話の問い合わせをしたところ「商品の在庫確認はできません」と断られショックを受けたお話。結構有名な百均なので本当にショックでしたね。せめて在庫があるかどうかくらいは教えていただけてもいいのではないでしょうか。僕はその百均には行くのをやめることにしました。不親切だと感じたからです。別の百均に電話をかけたら声のトーンも明るくて商品の在庫の確認が取れましたので、これからはそこへ通おうと考えております。

 接客業をやっていた自分としては不親切な行動は避けるように心がけておりましたが、どのように写っていたでしょうか。気になるところでございます。僕は明るくハキハキと接客することを上司から評価されていました(ありがたいな)。逆に無愛想なスタッフとかもいて「あの店員なんなのよ(怒)」とマジギレされている人もいました。無愛想なスタッフを採用した店長の問題です。採用ミスとかは結構あるみたいで、知人から聞いた話だと目つきの悪い店員を採用してしまい、クレームが連発した話には吹きましたね。あまり目つきの悪い店員って採用しないでしょう。よっぽど人がいなかったのではないでしょうか。

 とにかくみなさまも1度や2度は不親切な店員に出くわしたことがあるはずです。そんな時には広い心を持って、僕のように行くのはやめるというような幼稚な行動はとらないでいただきたい、そのように考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿