2022年8月31日水曜日

車を

  友人で車をコロコロ変える人がいます。彼は交際関係も派手で、女性もコロコロ変わっている印象。つまり、車をコロコロ変える人は飽きっぽい性格なのでしょう。それから新しいもの好き。車をコロコロ買えるだけの、経済力はさすがですが「そんなにコロコロ変えなくても・・・」と僕なんかは思いますね。以前の職場の近くで、外車の車を10台以上保有しているお宅がありましたが、車関係の仕事をしているそうです。それは納得と思いました。ところが1台しか車を持っていないのにしょっちゅう車を変える人は、明らかに普通ではありません。どのような脳をしていらっしゃるのでしょうかね。

 ミニマリストになってからは、所有物にはこだわるようになりました。しかしながら、デザイン性や機能性を兼ね備えたモノにしかときめかないので「かっこいいモノ」が生き残っております。財布はミニマリスト御用達のアブラサスの薄い財布。かなり味が出てきました。レザーのアイテムなので、時々ラナパーを使用し、メンテナンスをしております。昔はレザーのアイテムかなり所有しておりましたが、面倒くさくなって処分してしまいました。お片付けして正解です。最近、お片付けできない知人から「私、全然捨てられないんです」と愚痴を聞くに至りました。僕はお決まりの「1年触れていないモノは、もう2度と使わないよ」とアドバイスしたのですが「もしかしたら使う日が来るかもしれないし・・・」と言うので、これはダメだなと思いました。

 これから冒頭の彼が、どれだけの車を乗り換えて行くのか非常に楽しみですし、女性遍歴も楽しみです。コロコロ変える性格はきっと治らないでしょうから、ぜひ大いに暴れていただいて、周囲を楽しませてくれたら、と考えております。 



0 件のコメント:

コメントを投稿