2022年9月20日火曜日

友だちになりたくない人

  僕が関わりたくないと確信するのが、しつこい人です。粘着質で一方的でこちらの気持ちを考えない最悪な人です。そんな人とは実際に会うのも絶対に嫌ですし、SNSで関わることも嫌ですね。それではなぜしつこい人はしつこくしてくるのかを考えてみたときに、それは自分のことしか考えていない、これに他なりません。一方的に自分の話ばかりされても、こちらは困惑するのみです。そういう人は無神経なので、自分が嫌われていることになかなか気づいてくれないので、それも困ったところです。それからしつこい人は馴れ馴れしいですよね。距離感を考えずに、突撃してくるので防ぎようがありません。とにかく無視をすること。こちらが反応してしまうと、喜んであちらも反応してきてしまいます。いい大人が「頼むから接触してこないで」と言わなければならないのも非常に悲しい話です(気づこうよ)。

 このブログを見ている人で誰かにしつこくしたことがある人は、ぜひとも改善をして接触を避けることをおすすめいたします。人間は諦めが肝心です。どんなに話しかけても、相手に嫌われてしまってはパートナーどころか、友だちにすらなれません。友だちになれないのであれば、赤の他人。関わる理由が見当たらないでしょう。あとは才能。才能のない人が才能のある人とお近づきになることは極めて難しいので、これも諦めたほうが良さそうです。才能のある人は才能のない人に興味を示しません。センスがある人がセンスのない人を相手にしないのも同様です。

 僕自身がしつこくされて困ったときに思ったのが、その相手に「暇なの?」と疑問を抱いたということでしょうかね。僕は暇な人嫌ですね。自分の仕事をきちんとこなしていて、時間の使い方が上手い人。そんな人に憧れます。そもそも自分の仕事に熱中している人は誰かにしつこくしません。そんな時間はないからです。ということは、しつこい人は暇な人と換言しても、いいのかもしれません。僕から、暇で誰かにしつこくしている人にメッセージを送るとするならば「ちゃんと自分の仕事をしようよ」か「早く自分が夢中になれることを見つけましょう」ということ。これのみですね。忙しく毎日を送っている人は誰かにしつこくする時間などないわけですから、とにかく人にしつこくすることはやめましょうね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿