2023年4月20日木曜日

インスタ上級者編

  来年の1月でインスタをやり始めて10周年の節目の年でございます。ずいぶんと時間がかかりましたが、ようやく上級者の心理みたいなものがわかってきました。まず、フォローをしないこと。どうでもいい人をフォローしてしまうとタイムラインが大変なことになってしまいます。それから当たり前のことですが、センスの良い写真しか投稿しないこと。これがポイントです。自分が心ときめかない写真を投稿しても誰も感動しません。それからフォロワー数を気にしないこと。これも大切なことかと思います。そして、いいねをしないことも大事なこと。要はおしゃれなエモい写真を投稿することのみに集中すれば良いだけの話。これがインスタ上級者のシンプルな思考回路です。

 SNSは自分を表現する上で大切なことかとは思うのですが、一方で、SNS命となってしまうことは非常に危険。同様にインスタもあまり執着せずに軽い気持ちでやることにする。僕はインスタをやり始めた当初は休みの日などは一日中触っていましたね。特に外国のフォロワーさんとの関わりはとても楽しい時間でした。僕がインスタをやり始めた2014年くらいは日本人ではあまりやっている人がいなかった印象。しかし、今では日本人において、当たり前のように老若男女がやっていることは周知の事実ですよね。ハッシュタグの存在も僕はインスタで学習しました。それまでは「ハッシュタグって何?」という感じでした。懐かしいですね。懐かしいといえば、Instagramのアプリのアイコンのデザインが昔は違いました。ご存知のかたは少ないかもしれません。僕は個人的には昔のデザインのほうが好きでした。今でもそう思います。

 現在のインスタは広告の鬼と化していて、昔を知る人はドン引きをしている人も多いでしょう。僕はインスタに広告が流れるようになってから「これはちょっと・・・」と感じるようになりました。あっちの世界から現実へと引き戻してくれたのがインスタの広告でしたね。僕はYouTubeの広告とかも苦手。まあ、無料のアプリですから文句を言ってはいけません。これからも適度な距離感をとってインスタをやり続けたいと考えております。ぜひみなさまもお楽しみになってインスタを活用しましょう。

https://www.instagram.com/tokyocityboyz/ 



0 件のコメント:

コメントを投稿