2023年4月29日土曜日

運動について

  もう気温的に初夏という感じ。少し運動をすると汗をかいてしまいます。みなさまはどうでしょうか。僕は歩くことが大好きなのですが、歩いた後には着替えるようにしております。友だちで引っ越し屋さんをしている人がいます。彼は1日に何回もインナーを着替えると申しておりました。「面倒くさいんだよ」と言いながらも仕事はやりがいがある様子で、友だちとして誇らしい限り。その友だちに昔「うちでちょっとバイトしてみない?」と言われたのですが、僕にはそんな体力はないので、お断りをすることに。もしもの話ですが、僕に体力があればいろいろと選択肢が増えたと考えることができます。僕はイラストレーターが天職です。ちなみにイラストレーターには体力は必要ありません。気持ち、やる気があれば誰でもできると思いますね。あとは諦めない強い気持ち。順調に仕事が来ない時もありますから、すぐに諦める人には不向きの仕事かもしれません。

 コロナ渦になってから僕は小さな自転車を購入いたしました。行動範囲は広がりましたが、夏は背中に汗をかいてしまうので、汗っかきの僕には痛い悩み。それでも運動すると気持ちが良いですよね。過去にはすごい美人の知り合いがいたのですが、夏に背中にびっしょりと汗をかいていて、すごい美人さんでもあんなに汗をかくんだと少し驚いたことがあります。

 さて、近所にはウォーキングやランニングをする専用の道があって、この時期になるとすれ違う人も多くなります。かなりの速度で走っている人がいるのですが、体育大学とかの学生さんなのではないでしょうか。走り方がプロっぽいからです。その道は自転車やスケボーが禁止。あくまでも人力の道なので、歩くか走るか以外はダメな道となっております。自然に囲まれた非常にエモい道なので、これからも自然の四季を感じながら歩いていきたいと考えております。みなさまも少しずつでも良いので、運動してみてはいかがでしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿