2023年4月8日土曜日

公園に住所がある

  今までに生きてきて知らなかったことがたくさんあるのだと気付かされたのが、タイトルにもあるように公園にも住所があるということ。最近、散歩していたら公園の前を通りかかり、住所の表示があったので「あれっ公園って住所あるんだ」そう感じたのです。ということは、友だちや仲間と公園でバーベキューをした際に、デリバリーを注文することもできるということになります。街中ではウーバーイーツの人、よくお見かけします。僕は宅配はピザくらいしか頼んだことないですね。お店に行ってテイクアウトして家で食べることはよくありますが。

 それから公園といえば、昔の公園にはゴミ箱がありました。最近の若い人は存じ上げないでしょうが、あったんですよ。家庭ゴミを捨てる輩が増えたからか、いつの間にかゴミ箱は設置されなくなりましたね。それでも公園にゴミを捨てる人がいて神経を疑ってしまいます。コンビニ等ではゴミだけ捨ててそのままお店を後にする常識のない人がいるのだそうです。ゴミと言えばゴミの分別は自分でしなければならないもの。結構細かく指定されていて、曜日を間違えると持って行ってくれなかったりもしますし、カラスがいたずらをするケースもあるのだそうです。カラスって相当知能が高い模様。

 みなさまのお住まいのお近くにも必ず公園があるでしょう。ぜひ「信じられない」というかたは、お近くの公園の住所を見に行ってみることもおもしろいのではないでしょうかね。公園は安らぎを与えてくれる癒しのような存在です。近所にはスケボーのパークができて若者でごった返しております。僕も若かったらスケボーやってみたかったです。とにかく、公園にも住所があるという事実を知って、僕にも知らないことがまだまだたくさんあるのだと思い知らされました。これからもいろいろ発見したら、このブログ内で記していきたいです。いつもご拝読ありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿