2023年4月3日月曜日

コインランドリー

  近所のコンビニが潰れてしまい、その後にコインランドリーができました。結構車が止まっていて、需要あるんだと感じました。ちなみに僕は今までにコインランドリー使ったことないんですよ。洗濯機が家にあるので十分事足ります。友だちはコインランドリーで布団を洗濯したりしています。僕は布団古くなったら買い換えているので、これからもコインランドリーを使用することはなさそうです。近所といえば、近所にあったTSUTAYAが閉店してしまい、大変ショックを受けましたね。サブスク全盛期で、多チャンネル時代。レンタルDVDを借りる人が大幅に減ったからでしょう。しかし、TSUTAYAには本屋が併設されていたので、本屋がなくなってしまったことがダメージがでかいですね。これからは本屋さんは大きな駅に行かないといけなくなってしまったので、ちょっと手間がかかります。

 僕の近隣ではコンビニが結構な確率で閉店しています。駐車場が少ない場合はなおさらのこと。おもしろいのがコンビニの跡地に何ができるのか、ということ。タイトルにもあるようにコインランドリーはレアなケースだと思います。コンビニって比較的立地の良いところに出現するので、うまいことやれば経営が波に乗るのではないでしょうか。学習塾や不動産屋さん。それから理髪店というケースもあります。昔は1000円カットがありましたが、今はどこを探しても1000円というお店は少ないですよね。1000円カットでものすごい下手くそな理容師がいましたが、どうされているでしょうか。有名になっている可能性は高いですね(下手くそ過ぎて)。

 コインランドリーに話を戻しましょう。若い女性にとってはコインランドリーって行かないのではないかと考えております。下着泥棒とかに狙われてしまう可能性があるからです。「ちょっと怖くていけない」という感じ。僕は女性の下着に執着がないので下着泥棒のことを単なる変態と捉えてしまいますが、性癖は人それぞれ。泥棒は絶対にダメですが、女性の下着がお好きな人は、買いに行っちゃえばいいのにとシンプルに思います。それとも使用感のある下着が良いのでしょうかね。興奮のポイントが理解できないですね。とにかくコインランドリーはうまく有効活用してくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿