2023年7月8日土曜日

TOBEの未来

  滝沢秀明社長率いるTOBEがおもしろいことになっております。昨日の19時からTOBEの公式YouTubeチャンネルで元キンプリの平野紫耀さんと神宮寺勇太さんがTOBEに合流すると発表がありました。キンプリのファンであるティアラさんたちはさぞお喜びになったと思います。そこには先日、所属が発表された三宅健さんも訪れ、ものすごいキラキラした放送となっていましたね。しかも視聴者数が100万人を突破したそうで、僕もその1人。これからもTOBEからは目が離せないと思いました。ジャニーズ事務所がジャニー喜多川氏の性加害問題で揺れている中、TOBEの快進撃は止まらない模様。個人的には赤西仁さんや錦戸亮さん。それから山下智久さんとの関わりも楽しみにしている部分です。

 僕はジャニーズ事務所に特別な関心があるわけではありませんが、滝沢秀明さんのジャニーズJr.全盛期をリアルタイムで知っている世代なので、彼の魅力は語りきれないほどです。ジャニーズ時代の彼は一旦惜しまれながらも芸能界を引退し、育成プロデュースの側に回りましたよね。その決意をジャニー喜多川さんは泣いて喜んだそうです。その後昨年の10月末に滝沢秀明さんはジャニーズ事務所を突然退社しました。少年の育成に関していえば、ジャニー喜多川さんからノウハウを受け継いでいるので、今後TOBEでもその能力がいかんなく発揮されることでしょう。逆にジャニーズサイドからすると少年を育成プロデュースする人を失ってしまったことになるので、非常に痛いところ。現在の稼ぎ頭であるSnow Manも滝沢秀明さんがプロデュースしたグループであり、その後が続いていくのだろうかという心配なところがあります。

 ジャニーズ事務所の弱点であるIT化。辞めジャニからすると、積極的にSNSを駆使することで、今あまりテレビを見ない若年層のファンにアプローチができるという戦略があると思います。昨日のTOBE公式YouTubeでも平野紫耀さんが「俺インスタのやり方とかわかんないよ」と素直におっしゃっていて好感を持ちました。彼のファンはこれからインスタを始める日常的な平野紫耀さんを身近に感じることができるでしょうし、確実にこれからTOBEの時代が来ると僕は信じているので、いろいろな規制はあるでしょうが、負けずにがんばってほしい、と応援をしていきたいです。滝沢秀明社長。TOBEのみなさま。がんばれ〜。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿