2024年2月12日月曜日

嫌な予感

  人間には第六感があると言われます。その1つに嫌な予感が挙げられるでしょう。僕は以前に、嫌な予感がすると雨が降るというようなことがありました。みなさまはいかがでしょうか。友だちからは「なんか嫌な予感がすると思ったら、車のフロントガラスに鳥のフンが落ちてきた」と聞いたことがあります。やはり誰にでも嫌な予感というものはあるのでしょう。逆に良い予感とかもあります。それは電車の中でタイプのお顔の女性が隣に座ってきたりするというようなことです(ラッキー)。

 僕は出かける時に必ず折りたたみ傘を常備しているので、嫌な予感対策は万全。それから嫌な予感で言えば、学生時代にあまり仲良くなかった人と、大人になって再開するパターン。これは不思議です。「何でこのタイミングで会う?」と心の中で思ったりします。先日もショッピングモールでそんなことがありました。あれだけの人がいる中でなぜ元同級生に遭遇するのか、不思議でなりません。僕は交友関係が決して広くないので、なおさらそう感じます。

 みなさまも嫌な予感がした際には自分に何かがあると思って警戒をすることをおすすめしたいところ。道端の犬のウ○コを踏んでしまわないようにするとか、前から歩いてきた人とぶつからないようにするとか、細心の注意、これが必要になってきます。それでも最強に嫌な予感がする際には外出を避け、家の中で大人しく過ごす。これも選択肢の1つなのではないでしょうかね。みなさまも嫌な予感にはお気をつけください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿