2024年2月28日水曜日

観葉植物とお部屋

  観葉植物やお花とお部屋には相性があるのだそうです。かくいう僕も昔、サボテンをお部屋で育てようとしたら失敗した経験があります。僕の部屋は湿度が高いので、それが原因。カビが生えてしまいダメになってしまいました。サボテンは育てやすいと一般的に言われますが、実際はどうなのでしょうか。そういえば、おしゃれさんは観葉植物を育てているという僕の勝手なイメージがあります。過去には素敵な女性がおり、その人は「ガジュマル育ててる」とおっしゃっていました。お花屋さんでガジュマルを見るたびに、僕はその女性のことを思い出します。元気にしているでしょうか。

 ミニマリストになった僕はモノとはお別れしましたが、たまにお花を飾ったりします。切り花ですね。お花は一輪でも、部屋の空気を変えてくれる素晴らしい存在。最近の僕はインスタやXでおしゃれな人の部屋を見るのが楽しみのひとつ。自分の部屋には何もありませんから、せめて見て楽しむ。これはとても楽しい行動です(おしゃれさん、ありがとう)。

 お家やお部屋はその人の内面を表していると言えるでしょう。前述の通り、おしゃれな感じの人はお部屋もおしゃれ。おもしろいものです。若者でレコードとかカセットテープとかをお部屋に飾っているの、あれおしゃれですね。僕も若かったらやってみたかった行動。センスって大切です。大学生の頃、レコードプレーヤー買って、レコードも買って、一時期ハマりかけたのですが、服のほうにお金をかけることになりました。当時は部屋中服だらけで、おしゃれな部屋とは無縁でした。もう少し、時間に余裕を持って気を使うべきでしたね。ただ後悔していても仕方がないので、若者のみなさまはお家やお部屋をおしゃれな空間にすること。ぜひやってみてはいかがでしょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿