2024年2月25日日曜日

充電期間

  芸能人やミュージシャンで休業をし、充電期間を設ける人がいます。個人的には僕はとても大切なことかと思います。人間は忙しく、時間に追われると本当の自分を見失いがち。最近の若い人は情報化社会で大変そうだな〜と感じますね。僕は子どもの頃からマイペースなので、全然大丈夫。流行りとかとも無縁なので、何かに流される、そんなこともありません。そう言えば近所の公園を歩いていたらポケモンGOをやっている人を目撃して「まだやっている人いるんだ」そう思いました。僕もポケモンGOのリリース直後の半年くらいハマっていたので、懐かしい気持ちになりましたね。以後、位置情報ゲームとは疎遠になりました。

 ミュージシャンの人で充電期間を設ける場合は、その期間に作詞作曲に励んでいることでしょう。彼らの仕事はそういうことです。ちなみに僕は作詞ができるので、チャンスがあったら、お仕事してみたいと考えているところでございます。どなたかお仕事いただければ、きちんと結果を出しますよ。いかがでしょうか。

 他人の充電期間は正直、どうでもいい話。僕は昔、Mr.Childrenが活動を休止した時には、衝撃を受けました。その後すぐに『終わりなき旅』で復活してくれたので、安心しました。忙しく生きているみなさまは充電期間なんて設けられない、そういう人も多いのではないでしょうか。そんな人は休みの日に何もしない、とかボーッとする時間を作るとか、とにかく何もしない時間を作ると良いと思います。スマホも見だすと止まらなくなりますよね。1時間くらいスマホを見なくても死にはしません。とにかく人生に疲れて充電期間を設けられる人はぜひお休みをとってゆっくりされてください。 



0 件のコメント:

コメントを投稿