2024年2月19日月曜日

肌着について

  僕は数年前にヒートテック症候群になってしまい、以後綿100%の肌着を着用するようになりました。肌のかゆみは治りましたが、消耗品である肌着は結構な頻度でヨレヨレになってしまうので、買い直さなければなりません。僕はもうファッションを卒業しているので、デザイン性を問いません。綿100%であれば、なんでも良いという感じ。特にこだわりはありませんね。

 人によっては肌着を着用しない人もいると思います。ワイシャツをダイレクトで着る人もいますからね。ですが、特に夏には汗を吸収するというメリットが肌着にはあります。僕は子どもの頃から肌着に慣れてしまっているので、これからも肌着を着用し続けると確信しております。僕と同じようにヒートテック症候群になってしまった人は、綿100%の服がおすすめしたいところ。慣れてしまえば冬もそんなに寒くないので、お肌の健康が第一。ところが肌着については、なかなか売っていない場合があります。僕は近所の衣料品店で購入しております。そんなに安くもなく、高くもないものを消費しております。お店の人からすると「また買いに来た」と思われているのでしょうね。こればかりは仕方がない話。

 ファッションに興味がある頃には肌着を着ずに古着を着たりしていました。今では考えられない話です。誰が着たかわからない服を直接肌に着ていたわけですから。そういえば、近所の大きな駅の付近にあった古着屋が2店舗、先日通りかかったところ潰れておりました。最近の若い人は周りと同じを重視します。悪目立ちする個性を彼らは求めないからです。

 みなさまは肌着を着用しますでしょうか。もしも肌着を着用しない人はぜひ1度着てみることをおすすめいたします。そんなに高くないものでも綿100%であれば大丈夫。かゆくなったりしないので、肌にはとても良いことは確かなこと。とにかくお試しくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿