2024年2月14日水曜日

「愛してる」って

  恋愛関係で「愛してる」って言われたことも、言ったこともない僕なのですが、みなさまはいかがでしょうか。わりと若いZ世代のみなさまは「愛してる」に対して抵抗がないような気もいたします。ですので、これは世代の問題なのでしょう。僕は恥ずかしくて「愛してる」とか口が裂けても言えないですね。ただ言われたらものすごく嬉しいと思います。ただ「好き」とかは言えるので、僕は愛情表現は豊かなほうだと自負しております。それからLINE。電話するのも好きですが、LINEするのも大好き。スタンプは使う派です(自作のやつね)。

 人にはそれぞれ人格があります。子どもだって人格があります。だから「愛してる」を無理くり言わなくても僕は良いのではないかと考えております。恥ずかしがり屋の人はとても「愛してる」なんて口にできません。恋愛関係について言えば、若い人から「気持ちをうまく伝えられない」と相談を受けたことがあります。僕は「花束プレゼントしたら?」と彼に伝えたところ、それを実践し、うまくいったと報告を受けました。彼は「俺って花束贈るキャラじゃないから、逆に喜んでくれた」と恥ずかしそうにしていましたね。恋愛にはギャップが大切。

 過去にはものすごく好きなタイプの顔の人と交際していた時に「顔がかわいい」と連呼したところ、その度に彼女は喜んでくれました。かわいい人って「かわいい」と言われ慣れているせいか、他の人の倍以上は「かわいい」と言わないと、交際に発展しません。そこはしつこくならない程度にがんばる必要があるでしょう。そして、これから僕も変化をして「愛してる」とナチュラルに言える人と出会えるかもしれません。その日が楽しみですし、僕自身もシャイな性格を直し、改善をしていかなければならないので、変化を恐れないこと、これが大切だと考えております。みなさまも最愛の人に「愛してる」と言える人はぜひ言ってみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿