2024年2月18日日曜日

SMAP再結成問題

 中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾。未だにこれだけ名前と顔が一致する国民的グループはSMAPだけだと僕は思います。そんなSMAPを再結成させようとしている人がいると言います。それが旧ジャニーズ事務所から会社名を変更しSTARTOENTERTAINMENTの新社長に就任した福田淳氏。SMAPの根強いファンはさぞご期待のことでしょう。僕もその1人。ただメンバー間の確執が現在もとりだたされており問題は簡単には解決しないでしょうね。ただ、時の流れがすべてを解決するかもしれません。それから旧ジャニーズのイメージは最悪なものなので、木村拓哉さんがもしも乗り気であるのであれば、相当な話題になると思います。それから失って初めて気付くということがあると感じます。SMAPを解散して後悔しているのは、当の本人たちなのではないか、僕はそうも感じています。SMAP解散以降、彼らを凌ぐグループは残念ながら世に出てきていません。今後も出現しないでしょう。ジャニーさんの最高傑作は少年隊という声もありますが、僕はSMAPだと確信しております。あれだけヒット曲があって、コントもおもしろかったタレントたちは他にはいなかったと断言できます。それから自由感。SMAPには自由感がありましたよね。そこが最高の魅力でした。

 STARTOENTERTAINMENTの福田さんは、SMAPを再結成させようとしている時点で、相当敏腕な経営者であることがわかります。それだけSMAPには魅力的な商品価値があるということなのです。SMAPのメンバーたちも、大人になったと思います。ファンのことを考えれば、SMAP再結成に前向きな判断を下しても決しておかしくありません。それから忘れてはいけないのがもう1人のSMAPである森且行。彼も大怪我を乗り越えてオートレーサーとして、がんばっていますよね。彼はSMAPを脱退したことで、メリー喜多川さんに嫌われてしまい「SMAPには森なんていなかった」と昔のVTRでは全カットとなってしまいました。しかし、旧ジャニーズの権力は一連の問題でなくなりましたので、SMAPが再結成された場合、森くんとの共演も見られるかもしれません。とにかくSMAP再結成は夢のような話。 

 SMAPが再結成されたら、まず始めにSMAP×SMAP、スマスマの復活が望まれる部分。ジャニーさんが「SMAPを平成のドリフターズにしたい」と意気込んだ結果、トークあり、コントあり、歌ありとすべてのエンターテイメントが集結した素晴らしい番組になりました。我々ファンには、何かできることというものはありません。ただ夢を見ることはできるのではないでしょうか。SMAPの再結成はファンの人たちが最も望むところです。ぜひ福田淳さんにがんばっていただいて、SMAPの6人が全員集合する日を僕は心待ちにしております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿