2024年2月11日日曜日

また靴擦れ

  このブログ内で何度も記しているように、靴には相性があります。これは実際に履いて歩いてみないとわからないものなので、価格が高いものでも靴擦れをしてしまうものなのです。先日もお気に入りのスニーカーで長距離を歩いたら靴擦れしてしまって「残念」と独り言をつぶやいてしまいました。シンプルなデザインのスニーカーでしたので、処分はできず、ある対策を講じて、そのスニーカーを履くことにしました。それは靴擦れの部分にバンドエイドを貼ること。これで靴擦れを防止できるので、みなさまも騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか。

 ファッションに興味がある頃にはオーバーサイズの靴を買って紐で縛って履いておりました。当然、靴擦れはしょっちゅうのことでした。懐かしい思い出。身の丈にあった自分を手に入れた僕はだいたい25.5センチか26センチの靴がジャストサイズ。それでも靴擦れになってしまうので、本当に靴って難しいと思います。それから僕は必ず右足のかかと部分が靴擦れになるので、不思議な問題。よくおしゃれは足元からと言われますが、それは本当だと思いますね。ファッションに気を使っている人は靴がおしゃれな確率が高いです。それからボロボロの靴を履かないこと。これが大切です。そして、旅行等で遠出をする人は履き慣れたスニーカーがベストです。どうしてもせっかく旅行に行くのだから新しいおしゃれな靴履いていこう、となりがちなのですが、靴擦れの可能性が出現してしまいます。 

 ミニマリストになった僕が現在所有している靴は3足です。スニーカー2足に、ビジネス用の革靴1足。履き潰したら買い換えれば良いので、何の問題もありません。とにかくシンプルなスニーカーや革靴が僕のお気に入り。これからも靴擦れとは上手に付き合って行くつもりです。みなさまも靴擦れにはお気をつけくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿