2015年1月11日日曜日

インフルエンザの猛威

 この時期になると猛威をふるうのがインフルエンザウイルス。みなさんは大丈夫でしょうか。僕は今までに1度だけインフルエンザにかかってしまったことがあります。職場でうつってしまったのですが、中にはマスクをしていても感染してしまった方もいました。
 僕の症状は、第一にやたらと寒かったです。しょうが湯を飲んでもあの時は効き目がなかったです。つまり体の芯から寒いのです。第二に節々が痛かったです。筋肉痛みたいな感じです。それから、熱が出て病院に行きました。熱は我慢できましたが、体の痛みが辛かったです。僕の処方された薬はタミフルではなくてリレンザでしたね。
 受験の季節ですから、学生のみなさまは特に、予防をこころがけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿