2015年1月17日土曜日

石塚啓次という男

 昔、雑誌でBOONってのがありました。おしゃれな感じのファッション雑誌でした。その雑誌の中で、あるサッカー選手の写真とインタビューが掲載されていて、僕はその男が強く印象に残りました。なぜなら、かっこよかったからです。彼の顔や雰囲気、彼の部屋にかかったビンテージジーンズ。そしてインタビューの言葉から、孤高な感じが読み取れました。僕はサッカーに興味がありません。それなのにその男に惹かれたのです。
 あれからどれだけの時間が流れたでしょうか。最近、気になって、その男についてネットで検索してみました。するとその男が石塚啓次という名前であることがわかりました。彼の伝説は、全国高校サッカー選手権大会。YouTubeで観れますが、途中出場の時の声援がスゴイです。そしてその風貌がかっこいい。周りの高校生とは明らかに違います。結局、その後Jリーガーとしては、どうだったのか、僕にはよくわかりませんが、石塚啓次という男は小さい枠の中に収まるような人間ではないということなのでしょう。
 ああいうかっこいい人が日本代表の監督だったらおもしろいのにな、などと夢想してしまう今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿