2015年1月7日水曜日

YouTubeの魅力

 みなさんは、YouTubeをよく利用しますか?僕は以前は、見るだけでしたが、最近は動画投稿をしていますから、立派なYouTuberです。先日、本で読んだのですが、最近の子どもはTVよりもYouTubeで動画を楽しむ傾向にあるそうです。世の中はどんどん進化していきます。
 そもそもYouTubeの歴史は2005年から始まっています。YouTubeの魅力と言えば、やはり誰でも気軽に動画を投稿できる点に尽きると思います。そう考えるとTwitterやInstagramも同じです。これらが、ここまで普及したのはiphoneを筆頭としたスマホの大躍進が挙げられるはずです。特に、Instagramは、スマホからしか投稿ができませんからサービスとしては制限があるはずなのに、ここまで浸透しているというのは、スゴイですよね。
 将来的には、小学生YouTuberが誕生して、バンバン稼いじゃう時代もそう遠くないと僕は予見しています。

僕のYouTubeの動画はこちらです☟
https://www.youtube.com/channel/UCbSY6U3GmSZhKayMtamdBYA

0 件のコメント:

コメントを投稿