2015年1月29日木曜日

錦織圭くんの快進撃

 小柄な日本人が、屈強な外国人アスリートを次々と撃破する。外国にコンプレックスを持たない日本人でもこの選手は応援したくなります。誰かって?そうです。錦織圭選手です。昨年の全米オープンでは準優勝しました。
 正直、僕はテニスの細かいルールについて把握していません。ですが、錦織くんの俊敏性と体のバネには驚かされるばかりです。彼は、松岡修造さんや現在のマイケルチャンなどの出会いに恵まれているようですが、実際には相当な努力家なのだと思います。中学生くらいで単身アメリカに渡るなんて尊敬の一言です。
 僕はこれからも錦織圭くんを応援したいと思います。世界ランク1位は難しいでしょうが、4大大会のどれかでは必ず優勝するはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿