2017年3月12日日曜日

レモンティーという響き

 コーヒーばかりを飲んでいて、紅茶が飲みたくなりました。しかし、紅茶のティーパックが無くて買いに行くのも面倒で、加えてレモンも無かったので、レモンティーは諦めました。紅茶はレギュラーとミルクティーとレモンティーしか飲んだことがありません。中でも僕はレモンティーがお気に入りです。アイスティーにするとレモンの甘酸っぱさが際立つような気がします。
 甘酸っぱいといえば青春の思い出です。学生の頃の淡い恋などはまさしくレモンティーじゃないかと思うのです。レモンティーはそんな思い出を甦らせてくれる素敵な飲み物なのです。
 そういえばレモンティーという響きを耳にすると、原宿の古着屋さんを思い出します。そこで買ったお洋服、今でも大活躍しております。レモンティーさんはまだあるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿