2017年7月28日金曜日

コミカルな人

 「なんかおもしろい人だな」と感じる人を観察していると動きがたいへんコミカルなことに気付くのです。発言がおもしろい人というよりも、リアクションがコミカルなので見ていて飽きません。そして何よりも接していて楽しいです。このリアクションや動きのコミカルさは持って生まれたもののような気が致します。反対にリアクションがない人、無愛想な人は面白味に欠けるので身近にそういう人がいると、仲良くなりたいとは思いません。
 では、発言がおもしろい人とそうでない人との差にあるものは何なのかと考えてみると、これはユーモアのセンスです。以前このブログ内でもお書きいたしましたがユーモアのセンスは努力により培うことが可能だと思います。「おもしろいと言われる人になりたい」という人は、努力してユーモア精神を身に付ければ、人生が豊かになると思います。
 また、動きがコミカルで発言もユーモアのセンスが良い場合、これは最高です。身近にそういう人がいる場合は、是非お近づきになりたいですし、人前に立つ職業としてコメディアンかYoutuberのどちらかをお薦めしたくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿