2017年7月21日金曜日

夏はやはり

 ついに関東地方が梅雨明けをしましたね。みなさまのご地域はいかがでしょうか。これで本当に夏本番。体調管理には気をつけたいものです。夏はキャンプにサーフィン、フェス、お祭り、花火大会とイベントが盛りだくさんです。僕はさっそく夏祭りの会場の前を通りかかりました。大いにお祭りを満喫できました。
 さて、夏と言えば百貨店やお店のクーラーが気になってしまいます。僕はクーラーが子どもの頃から苦手なので、なるべくクーラーの風にあたりたくないのですが、電車等に乗ってしまうと他の乗客の皆様との関係上、身動きがとれない場合もあります。特に電車やバスは不思議なもので、たいして熱くもないのに冷房をガンガン入れていたり、逆に猛暑日にほとんどクーラーが効いていなかったりするものです。おそらく運転手の判断なので、運転手の体感気温が謎を解くカギなのではないでしょうか。
 そういえば、この夏の暑さはウン十年前とは雲泥の差だと聞いたことがあります。にもかかわらず、いまだに公立小学校でクーラーがない学校があるそうです。これは子どもを守るためにも早急に対策をとる必要があるでしょう。子どもは大人よりも暑さ、寒さを感じにくいみたいですから。
 とにかく夏は汗をかいて、オーバーオールの中は全裸で夏のイベントを楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿