2017年7月8日土曜日

元気が

 人間は体調が悪いと、歩くときも伏し目がちになり自ずと元気がなくなってしまいます。せっかく空が青くても綺麗な花が咲いていても、心のフィルターに何も通らないと生きる活力が湧いてきません。
 体育会系の人は非常に元気があります。それが空元気でもはたから見ると元気な人に見えます。実際に接する場合も、元気がある人とない人のどちらと顔を合わせたいかと問われたなら元気な人を選択するにちがいありません。
 元気が出ない時には、自分が好きなことをしてみると良いと思います。音楽が好きな人はお気に入りのアーティストのライブに行ってみるとか、映画が好きな人は映画館まで足を運んでみるとかです。だいたい元気がない時は体調が悪い時、悩み事がある時、自己肯定ができない時などです。全く好きなことに触れていないではありませんか。
 中でも体調が悪いという原因が元気が出ない最大の原因だと思います。やはり体が資本ですし、体が健康であると、精神的にも元気が出ます。思い切って好きなことをして元気を出しましょう。元気があることは素晴らしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿