2017年7月14日金曜日

Snapmart[スナップマート]で編集部セレクションに選定され嬉しかった話

 今日の朝、スマートフォンのお気に入りアプリ、スナップマートを開いてみたら、自分の作品が編集部セレクションにピックアップされており、嬉しくなりました。ピックアップの通知がないところが逆におしゃれだと感じました。編集部セレクションに選定された僕の写真ですが、公園の初夏をテーマに撮影をしたものです。そして、加工はスナップマートの中でおすすめとされていたSnapseedというものを使用致しております。
 スナップマートをご存知ない方はあまりいないとは思うのですが、スマートフォンで撮った写真が販売できる革新的なアプリなのです。僕は今年の春から、このスナップマートにハマっていますが、改めて写真は難しいと感じます。スナップマートやインスタグラムでも言えることですが、狙って撮った写真がうまく撮れていなかったり、偶然やひらめきで撮ってみたものが他者からの評価を頂く場合があるのです。だからこそ、写真はおもしろいわけです。
 今回、編集部セレクションに選定されたことで、今までよりも深く他の方の写真を拝見し、勉強になることがたくさんありました。たとえば、僕はインスタグラムの正方形に慣れているため、スナップマートの販売用のお写真も正方形を使用しているのですが、何も正方形にこだわる必要はないということ、それから写真はやはり自由な発想で撮り、自分自身が楽しむことが必要であるということです。
 編集部セレクションに5回選定されるとメダルがもらえるので、レベルアップへの目標がひとつ増えました。そして、自分の写真をチェックしている人がいてくれるのだと考えると、やる気がこみ上げてきました。とにかく自由な遊び心をこれからも忘れずに、このアプリを楽しみたいと思います。編集部のみなさま、この度はありがとうございました。

※ツンデレボーイズのスナップマートはこちらになります☟
https://snapmart.jp/portfolios/tundereboyz




0 件のコメント:

コメントを投稿