2017年7月29日土曜日

水のおいしさ

 汗をかくことが多くなる夏。水分補給を怠ると熱中症になりかねません。みなさまも注意しているはずです。僕は何年か前の夏、ポカリスエットみたいなものばかりを飲んでいて秋になったら胃の調子が悪くなった経験があります。それから普通の水を飲むようになりました。今のところ、水を飲んで具合が悪くなった事はないので、体に合わないということはありません。
 水道水、整水器にかけた水、ミネラルウォーターを飲み比べると、水といってもいろいろな味があることが確認できます。残念ながら井戸水を飲んだ経験がないのですが、おそらく井戸水にも特有の味があるのではないでしょうか。
 余談になりますが、ダイエット中にどうしてもお腹が空いた時には水を飲むことをおすすめします。水で空腹が満たせますし、カロリーも0です。正直おいしさはありませんし、最初は難しいですが、慣れてくるとダイエットの味方となってくれるのが水なのです。水を制すものはダイエットを制す、ですね。
 話が逸れてしまいましたが、本当に喉が渇いた時には、水道水でもおいしく感じます。水のおいしさを最も実感できる瞬間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿