2019年5月5日日曜日

パクリ大国

 パクリ大国といえば、あの国です。日本の大人気キャラクター、ドラえもんやアンパンマンを平気な顔でパクリ、販売、売り上げを獲得しているのです。彼らに著作権や肖像権、パブリシティー権など通用しません。常に独善的で猿真似がお得意なのです。
 人の作品を平気でパクることには結構な度胸が必要だと僕は思うのですが、パクリ大国の人はそれが平気でできてしまうのでしょう。そういえば昔ラッパーが俺の猿真似だと公然とディスり、日本のヒップホップシーンが衰退してしまった事件がありましたが、当のラッパーも声が外国人ラッパーの猿真似のようなダミ声で笑ってしまったことがありました(結果的に勝ち残ったのが嵐とかの芸能系で、日本のヒップホップはもう2度と盛り上がらないでしょう)。
 それから日本人は人が良いためか、ドラえもんやアンパンマンの運営会社もパクリ大国にあまり強く抗議していないのではないかという疑惑もあります(大人の対応で相手にしていないのかも)。もっと強く抗議するべきだと僕は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿