2019年10月1日火曜日

似ている人

 人間には似ている人が世界には3人いると言われます。これが本当なのかはわかりませんが、いても不思議ではないでしょう。僕もよく他人から似ている人を知っていると言われます。それだけ似ている人が多いらしいのですが、実際に会ったことはありません。正直、自分に似ている人に会うことは不安のほうが大きいです(怖いでしょ)。会ってみたいとは思いませんね。
 現在、世界の人口は70億人らしいです。桁違いの人口です。世界中にそれだけの人間がいれば、似ている人がいてもおかしくはないのです。
 もしもどこかで自分にそっくり似ている人とすれ違ったら声をかけますか、それとも無視して通り過ぎますか、みなさまならどうされるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿