2019年10月24日木曜日

こたつを出すタイミング

 わが家ではこたつをもう出しています。まだ電源を入れるまでには至っておりませんが、こたつの中に入るとついついうたた寝をし、ゴロゴロしてしまいます。
 さて、こたつを出すタイミングですが、それは肌寒くなった時がベストでしょう。今年は10月に入ってからも暑かったので、例年に比べてこたつの出番が遅くなったことは明らかです。
 ちなみに僕はこたつでも寝れますね。大学生の頃はよくこたつで寝てから学校に通っていました。しかし、こたつで寝ることは風邪を引くリスクを高めてしまうことも事実としてあります。僕も幾度となくこたつが原因で風邪を引いてしまいました(学習してない)。それでもこたつで眠ることは気持ちが良いものです。みなさまもこたつがあるご家庭ではぜひ眠ってみると気持ちが良いものですよ。やってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿