2019年10月17日木曜日

洋服と毛玉

 安物の洋服だろうが、高級な洋服だろうが、毛玉がついてしまえば処分するしかありません(毛玉の洋服は家で着るのも嫌ですよね)。そもそも毛玉は素材の問題や、洗濯のし過ぎが原因なのだと思います。僕のトレーナーの右腕部分は毛玉ができやすいのですが、スマホの画面を拭き取ることが癖なので、それが原因なのだと分析しています。
 それから冬場に重宝するセーター系は毛玉がつきやすいので注意が必要なのですが、消耗品ですから、注意のしようがありませんよね。毛玉は摩擦でできてしまうものなのでしょうか。
 とにかく大切にしたい洋服なのであれば着用しないことがベストです。プレゼント等の洋服など思い入れの強いものは特にそうです。大切に保管しておくことをお勧め致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿