2019年10月14日月曜日

日本ラグビーの快進撃

 いやー盛り上がっています。日本で開催されているラグビーワールドカップの日本代表が昨日、予選最終戦のスコットランドに競り勝ち、4連勝でグループリーグを1位通過し、ベスト8に勝ち残りました。これは驚きです。誰が4連勝すると予想したでしょうか。
 ワールドカップでは1勝することだけでも大変なのにまさかの4連勝でしたね。正直ここまで快進撃を続けるなんて日本国民も考えていなかったでしょう。そのくらい日本はすごいことをやってのけたのです。
 日本が掲げているONE TEAMを見事に実践できていることが勝利の要因なのではないかと僕は見ています。控え選手の層が厚く、チームがひとつにまとまっているのです。これは素人目から見ても明らかです。
 次戦は強豪南アフリカ戦。何とか勝利してベスト4になり、あわよくば優勝してほしいと僕は信じています。がんばれ日本代表。

0 件のコメント:

コメントを投稿